2019年2月24日日曜日

〔 Lost DanceHistory 2010〜11 〕

From 2005 〜 2009... 
OBA DanceHistory on da youtube.

2010〜2011年、勝手ながら動画アーカイブにBLANKがあります。

Guneve Unique DanceBattle Vol.1 On DA Swiss .
i wanna watch My Battle From Japan Name is OBA.

Lost DanceHistory on DA Youtube。

空白の2年間。

振り返れば約10年前。

---

インド バラナシで弟小畑 仁と謎の再会をしました。

彼は世界一周中。

わたくしOBAは、オーストラリアの路上で稼いだナケナしの金を使用しながらインドに渡った23か24歳ころ。

仁と共に、リシュキシュへ行って僕は食あたりで倒れて、看病してくれて本当に助かりました。

この時でした。

SCARECROW FUNK STYLE POSE From India - 2010.


INDIA BROTHERS Everybody Like a PoppingDance. Off Course.

こうやって踊っていたら、むしろ建築に興味がわいてきました。

インドの建築が全部、かっこよかった。

興味を抱き、きづいたら設計士として働いていました。

なんともいえない感覚になる、鋭角な世界。

目指してきた踊りに通じるものがあるようなキがする。

そのするどいカクカクはまるでカタカナのようだった。

- これは歩んで舞るというプロジェクト時におけるクラウドファウンディングのリターンとしてオリジナルに描きましたポストカードです。ちなみに中身は〔アメニモマケズ〕と〔告別〕の全詩が構成されています。「カタカナハカタナ」というオリジナル作画法として勝手に文舞両道ヲ試ム。 -



兎に角。

2年間、一切ダンスの練習をせず設計士として働きました。

建築DOPE。

僕はルドルフシュタイナーという哲人による建築作品ゲーテアヌムはスゴ過ぎると思う。

そんな感じで踊りを練習せずにデスクワークだけしていると、少し踊ろうとすると身体が鈍くなっているのを感じた。

きづいたらHitが弱くなってた。

身体がポップを忘れていくのを感じた。

ただし、久々に踊ってみようとToshiさんと出場したジャスタブ2012。

一切練習しない2年間によって自分的には身体が無駄な情報を失い純度の高い音楽体験をしました。

身体と心が、自然に踊りました。

踊ることは、楽しい。

そう素直に思えた。


2012年から練習再会、そして今日。

復習としつつ思ひ出として無駄にも勝手に振り返らせていただきつつ。

改め様々な人にお世話になったのだと、痛感します。

コンニチ、想ふ事は。

「 感謝、極めて未熟。 」

明日より引き続き、更新します。

何卒、宜しくお願い致しMAX。


one step one life
OBA

0 件のコメント: