2015年8月3日月曜日

[ Rhythmalism ]

約10年前、LAで開催されたストリートダンスバトルイベント B-Boy Summit。
当時住んでいたニューヨークにまで噂がまわってきたLA在住の日本人ポッパー Toshi。とにかく噂では日本人で一番ヤバいと聞いたけど、当時の僕の心境からしますとバトルでアメリカ人を負かすことだけを生き甲斐にしていたのでアメリカで日本人を意識するとは思ってもいなく、非常にショッキングなニュース且つ年齢も一つしか変わらないということで勝手ながら異常なライバル心を燃やしていました。そして、初めてToshiと出会ったのが当時ストリートダンス業界では金字塔的なバトルイベントであったB-Boy Summit 。 マシンガンファンクというチームとしてショーケースに出演すると聞きステージの一番前で、見せてみろやっ半ば睨みながら見ていたのですが。。恐ろしいぐらいのヒットを見せつけられ衝撃のあまり一瞬固まってしまったぐらいでした。
それから数日後、たまたま帰国時期が重なり友人の計らいでmixiで繋げてもらい、新宿 安田ビルで初めてToshiと話し、その時Toshiが連れてきていて何故かとても上目線な人がタカさんでした。
その後、不思議と仲良くなってトシとタカと僕で組んだダンスチームがRhythmalismでした。
日本ストリートダンスシーンの七不思議の一つでもある〝ダンスチーム〟を組むという文化に馴染めず本格的にダンスを始めてからも1人で踊っていたのですが、初めてダンスチームを組み何だかんだ言って、とても嬉しかったのを覚えています。
あれから、もう10年ぐらい経つのかぁ、、、この間、ほとんど三人とも日本にいるってことは少なく必ず誰かしら海外もしくは関東にいないってことが多かったので中々集まれなかったのですが、なにかしらキッカケがあれば集まるよねってことでディライトというダンスコンテスト出場をキッカケとしていました。なのでRhythmalismはダンスディライトと共に歩んできたといっても過言ではありません。
そして今年、三回目となるダンスディライトファイナリストととなりジャパンダンスディライトへの三回目の挑戦となります。
単純に三人で集まれるだけで本当に幸せ。さらに一緒に創作してステージに立てるのは更に幸せ。
今年はRhythmalismにとって、意気込みがとても強い出場となります。
マジで本番が楽しみです。
8月29日、横浜パシフィコ、Rhythmalismがんばりますので応援何卒、宜しくです!!!!!
あー、、、楽しみだなー、、、
ps
Rhythmalismのくだらない活動報告がリズマフェイスブックページでアップされてますので興味あるかたはチェックしてみてください、、、
https://m.facebook.com/profile.php?id=267821550002791





0 件のコメント:

コメントを投稿