2020年1月14日火曜日

「 新次元のダンススタイル 」



僕は思った。

『 マイケル・ジャクソンのスリラーに出てくるゾンビから、Poppingのスキルを抜いたら暗黒舞踏そのものではないか。。。』


いつだったろう。
大御所舞踏手に「君のビクビクした動きは舞踏の本質に通じる。すなわち〝痙攣〟だ。」
そうだ、、たしかに僕はバイブレーションの練習をしていた。

ここ数年、ずっと思っている。

Butoh×Popping=暗黒POP


まさに、陰陽が名の下で一つになる。

こ、これは、、、新次元のダンシングレイヤーを発見してしまったのではないか。。(しかも極めてマイノリティな。)

『対極的な要素がバランスをたもったとき、新次元の創造が開かれる。』とルドルフ・シュタイナーが語っていた。


暗黒舞踏とPoppingは『痙攣』という共通点を持ちながら、表現の質は対極。

2020年。

このバランスゲームの第一歩。

今週1月16日(木)、渋谷クラシックス。


具体的な実験場が開かれます。

一歩を一舞とし一生を捧げます!

お楽しみに🎶

one step one life
OBA

0 件のコメント: