2020年3月22日日曜日

「 前向きに生きること。 」



同じ時代に生まれてきてくれて、ありがとう。

そう言ったのは中島みゆきさんだったか。

生まれてきてくれて ありがとう。

14文字の伝言。

Revoさん、舞台上で浴びた言霊の威力。


今の時代に生まれてきてくれた僕ら。

僕らは、また生まれてきてくれた子と出逢う。

ありがとうは尽きるところ、ありがとうに繋がった。

今の時代に生まれてきた同世代の人=人、ヒトビト。

地球の46億年尺では僕らの人生は、約 2秒。

生と死。

仏教的二元論は、輸入国先である日本で一元論に変換された。

有と無。

それら全ての大本は、一つ。

タオ。

ロクボウセイはコンパスで繋げると円形になる。

陰陽。

円で繋がる、All in oneness.

ウイルスも生きている。

僕らも生きている。

自粛モードの只中。

なぜ、僕らはそれでも踊るのか。

自粛しても尚、家で踊ってしまうのだろうか。

ダンサーというものは。

作者と作品が同一の唯一な芸術表現。

全環境に対して全依存する身体表現。

その名は「 dance 」。

舞ともいい、踊りともいい、踏とも読む。

Street Danceカルチャーが生じたのは「HIP HOP精神」即ち「B-Boy精神」であり極めて言えば単なるカウンターカルチャーである。

即ち、本質的にはRockであり歌舞伎でありJazzであり能等々とコアは同質。

カウンターカルチャーから発した文化に生きる僕らストリートボーイズは。

このご時世、どう生きるか。

君たちは、どう生きるか。

僕は、

「人と自然が共生し、平和な世となる踊り。 」の追求に生きる。

カウンターカルチャーで育ったストリートダンサー わたくしOBA。

ストリートー野外ー自然ー森羅万象ーWe are part of Nature.

ネット上におけるダンスも、考慮し発信してまいります。

引き続きCheck it Out宜しくお願い致しMAX.



OBA

0 件のコメント: