2020年5月10日日曜日

【 Morning Shot#2 】

テーマは、「一番星」。

中学生の頃、デコトラ(デコレーショントラック)にハマっていた。
兄弟にも一目置かれる、デコトラ好きだった。
プレステゲームソフト、デコトラ伝説に現れる「一番星」の生き様。。。

中学生の僕は、心からシビれていた。
そう、彼は兄貴的な質感でありつつも少年感が漂う漢(ヲトコ)。
女にはモテるが、遊びはしない。
もはや、翁童の次元。
ひたすらにデコレーションセンスと走りに磨きをかける生きるサムライ。
その直向な荒野の狼感に憧れた。
そして、ハリー・ハラーとは対極的な社会的位置関係ではあるが。
本質的に通じる、謙虚心。
尽きるところ、素直さが大切であることを背中から学んだ。(もちろん空想で。)

一番星の全てが、かっこよかった。

部屋を整理していた時、数年前の手帳を開いて表れた文字。
「 初期衝動 - 憧れ。憧れを持つ心だけは、成長してはならない。」
この言葉はある意味、スナフキンの考えと反するように思えるが然し。
この憧れの意味は、謙虚心を指しているように思える。
それから数日かけて、この絵を描いた。

朝陽を背景に一番星。

マイケル・ジャクソンと出会い踊りだす前に、僕の心にはデコトラが走っていたことをイマ今日。
思い巡らし描きました。

此のご時世。
All Bro sへ朝陽とともに一番星!

Mornig Shot#2 朝活 お絵描き!

サササと描きました。(逆から読んでもサ。鏡に写すとセ。)

OBA


「 一番星 - STARLIGHT 」
art: OBA
use: JP’s Brush / Color Pencil / Acrylic White


0 件のコメント: