2020年5月16日土曜日

【 0 】


夢の中で出会える人がいる。

夢の中で出会っているとき。

まるで当然のような身振り。

夢の感覚がない夢の世界で。

僕は、貴方と出会う。

濃紺な世界に黄金色。

まるでピースタバコ。

ロイヤルな世界の住人。

僕は、貴方に憧れた。

黄昏時の一番星。

夕日が落ちて深く知る。

濃紺の空に一点の星。

光り輝く一番星。

鋭角な波形を放つ光。

そのトゲは僕の目に突き刺さる。

届いている何億光年先の光。

僕の目に届いている貴方の光。

夢の中で出会う貴方は一番星と同じ。

暗がりの先で出会う。

濃紺な世界の黄金色。

アンドロメダ。

冥王星の世界。

銀河系の身体。

細胞宇宙の旋回。

踊りの新陳代謝。

星と星。

細胞と細胞。

菌と菌。

ウィルスと人間。

波と生物。

樹木と犬。

生と死。

表裏。

陰陽。

陰が夢なら。

陽は世の中。

陰が夢。

陽が世。

表裏一体。

タオの世界。

夢は非現実。

世は現実。

表裏一体。

非現一体。

色即是空。

空即是色。

夢でも世でも一体ならば。

僕は、夢の中で貴方と出会った。

そのことは幻ではない。

否、即幻想。

全てが幻想。

全てが現実。

表裏一体。

幻即現実。

現実即幻。

僕の夢で出会った彼は言った。

全てが偶然という考えが好き。

素敵ですね、と僕は答えた。




OBA

0 件のコメント: