2020年7月4日土曜日

【 Life is The Universe 】

人生は宇宙のようなものサ。

そこには太陽もあれば、月もある。

きづけばブラックホールまである。

どこまでも燃焼されていくエネルギー。

宇宙での生物の役割は、新陳代謝と聞いた。

すなわち熱の働きを求められている。

たしかにミクロ側に立つと理解する。

呼吸の意味。

ヴィパッサナー。

シッダールタが一番最初に説いた瞑想法。

吸う、吐く。

波うちぎわの光景。

見上げる夜空。

その目に映るのは宇宙。

今、事実この目で宇宙を見ているという自覚。

今ここ。

NOWHERE

その目に映る星空を眺めながら、

きづくと宇宙は同時に自分であることを知る。

事実、宇宙で生きてる。

事実、地球で生きてる。

この事実は、真実でもある。

僕らは、宇宙の中にある地球上で暮らしている。

Life is The Universe.

心は空

体は実

色即是空
空即是色

呼吸

体は森羅万象。

僕らは動物。

自然の一部。

神道の意味。

僕らは最も暗いブラックホールで泳げるのか。

そこに巻き込まれて闇の一部になるのか。

僕は、闇に飛び込む。

ブラックホールに飛び込む。

ヒトの闇は深い。

存在は明るく、

内面は暗いことが多いい。

自分は外側には見せていない闇がある。

みんなあるブラックホール。

そこに投げ込んで記憶から抹消すること。

大丈夫。

そう言ってもらいたい寝起きもある。

無理矢理にでも観る「紅の豚」。( 宮崎駿作 )

学ぶ、ジェントル。

その豚 ポルコ・ロッソに、悲壮感は無かった。

敵も可愛く面白かった。

持ちつ持たれつ。

感謝という言葉にいらつくほど擦り切れた疲労感。

忍耐は最強だとプレステ「モンスターファーム」で学んだ。

ただ、それでも一つだけ理解する。

すりきれても、すさまない。

ストリートダンサーに悲壮感は有りえない。

この宇宙。

ヒトと自然が共生し、平和な世となる踊り。

僕らは路上から踊りだすヒト。

此の一歩から舞は織りなさられる。

ササササササ。

one step one life

Life is The Universe

僕らダンサーは此の宇宙の下で踊り続ける。


OBA





▽Thats Feel Like This Music▽
銀河 / 原田郁子

0 件のコメント: