2015年2月4日水曜日

OBA DanceBattleJudgeMove

ちょっと前の映像になりますが、僕はPOP Danceも大好きだな〜と改めて再認識していた時期の映像です。

ポップダンスは、様々なダンスジャンルの中でもかなりオタク気質の高いジャンルです。

というのも、腕のここの箇所のここらへんだけの筋肉を動かせるようになる!とかいってテンションが上がる人たちがやる踊りなので、ストリートダンサーはチャラいとのイメージが強いですがストリートダンスの中でも残念ながら良しも悪しもポップはオタッキーなジャンルなのです。

だからこそ、僕はポップの可能性の無限さに惹かれます。

ポップそのものを身体表現として捉えおなす。

そうすると、踊りそのものを超えて身体をどこまで改造し動かすことができるかというとこにどこまでもストイックな姿勢であるということが見えてきます。

すなわちこれは伝統的な開きはありつつも、ある種、バレーにも匹敵するぐらいのジャンルなのではと僕は誤解を恐れず思っていたりします。

だから、コンテをやってる人たちをみて、バレーコンテが常とされている現代、ポッピングコンテというのがあっても全然有りだし、もはやコンテというものに甘んじて主軸もよく見えない単純に下手な人達より全然ぼくは可能性の開きが違うと感じております。


では〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿